おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

我慢できなかった。

お題「ちょっとした贅沢」

 

用を済ませてからドトールへ。

エビとアボカドと、ヨーグルンだっけ?

この前見てから食べたかったし飲みたかった。

f:id:Klingel:20190620192326j:image

う、うまっ。

店内のエアコンが寒かった。

席を移動してみたけど変わらず、さっさと食べて出た。

それから、ハッカ油を買いにマツキヨへ。

マツキヨじゃなくても良いけど、やたらとマツキヨがある。

でもやっぱりアノ殺虫剤は無かったけど。

 

それから並びのスーパーに寄ってみたら

枝豆の試食があって、みなさんつまんでた。

じゃ、おひとつ〜

これが驚くほど香りのある枝豆でご当地ブランドぽい。(袋はもうゴミ袋の中だ)

だだちゃ豆とは違う。

つうか、こっちのが好きだ!と思うほど美味しい。

採れたてが美味しいのはしってるけど、手軽なので通年冷凍品を買ってるからか、どうも一袋500円がすごく高く感じた。

ブランド品だからだろうな。

 

はじめのお給料で枝豆買いたいな、とか(笑)

いや、夏が終わってしまうかもしれないし〜

 

枝豆を買うか買わないかで、すごい悩んでいたのは私くらいだろうけど。

直売コーナーをよーく見たら僅かに量の少な目な400円の袋を見つけた。

 

f:id:Klingel:20190620193316j:image

 

写真は既に半分以上食べた後。

とってもとっても美味しかった。