おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

温泉宿のお茶請け

今日も懲りずにハローワークへ。

で、帰りにスーパーに寄った。

野菜も選べたし、魚も〜

精肉売り場で やげん軟骨 を見たらお肉が多めに付いていて嬉しかった。

好みだろうけど、ほぼ肉無しの軟骨は残骸にしか見えない。

すぐ近くにマックがあったのでマックシェイクを飲んで帰ってきた。

お昼には細巻きを三本選んだ。

ねぎとろ、いくら、サーモン☆豪華だ〜

 

スーパーの中をウロウロしてるとアナウンスが流れたけど、聞いていたようないないような。

なんとかの日で、お会計が千円以上だとプレゼント。

だったらしく、レジでどら焼きを一つ貰った。

ちょっと嬉しかった(笑)

 

で、いままだ3時じゃないけど食べてる。

う、うまひ〜

なんていうのか、分厚過ぎなくてイイ‼︎

またあのスーパーに行こうと…

あそこに行くってことはハローワークに行くついでになるので、早く思い出話にしたいとこだけど。

 

これからスーパー銭湯に行こうと思う。

ハローワークと時々スーパーの暮らしで

なんだか、どんよりしてきた。

ほんとは金目鯛とか食べに旅に出たいけど

今朝占ったら戒められた。

 

いやいや、すごいね。当たるんだって。

 

で、ふと思い出したのは

温泉宿でチェックインすると、部屋にお茶とお菓子が置いてあったりする。

あれって、おもてなし&帰りに買ってね宣伝だけど、空腹でお風呂に入らないようにという気遣いもあるんだとか。

お風呂の前に食べておこう!

というわけで、どら焼きはもう無い。