おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

おみくじは当たると思う

『おみくじ  当たるのはなぜ?』とググったら

おみくじに境遇を当てはめてるとか書いてあるのをみた。

無理矢理当てはまるのは無理だと思うけど。

 

田舎の神社のおみくじに養蚕という項目があって、そこは流石に読み解けなかったけど(笑)

今や養蚕人口は少ないんだらどうにかしたら?と思ったけど。

 

わたしは、おみくじで気付かされたり

気をつけようと思えたりするので、

思い込みとは思わないけど。

だいたい大吉なんか、そうそう出ない。

これはまるで私の人生そのものだわ!と思う。

 

わたしの知る狭い範囲の中で

誰かと比べたりしても、すごーく不幸とか不運とは思わない。

ただちーとだけ、ほんのすこし周りの知る人より健康じゃない。

その分きっと良いこともあるはずだと。

いつもそう思うことはできないけど。