おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

真っ暗じゃ寝付けない

かといって、明る過ぎも嫌だわ。

カチカチって紐を引っ張るタイプの

昭和の照明器具が懐かしい。

NEC LED和風ペンダント【コード吊】NEC LIFELED'S HCDA0659

こんなやつとか。

まだ売ってるんだね(笑)

丸い蛍光灯が二段で、マックスは二つ。

次は一つ。

次は豆電球。

これしか調節機能は無い。

しかもだ、上段の蛍光灯と下段の蛍光灯はサイズが同じ。

そしていつからか二つの蛍光灯の大きさが違ってきたな。

とか思い出した。

懐かしいけど今更使いたく無い。

でもあの豆電球の明るさくらいが寝る時に丁度良い気がした。

微妙に明る過ぎるんだよなぁ。

新品が付いていたから使ってるけど。

f:id:Klingel:20190529211332j:image

ほかに買えば良い?やだ、買いたく無い。

カーテンを開けておくと寝る時は丁度良いけど朝が眩しいし。

昨夜は隣の家の風車の音が気になってなかなか寝付けなかった。