おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

脳も身体も起きてるのに

起床時、瞼が重い。

ここ、1〜2週間の話だと思う。

なんでかなあ?

 

引っ越し後、寝室にレースカーテンしか無かったときは明るくて目覚めた。無駄に早起きだったから前の家で使ってたドレープカーテンの裾上げをして〜

良い具合になったと思った矢先。

朝、異常に瞼が重いのは瞼の筋肉が経年劣化とか、はたまたバセドウ病の症状でもあるような。

微妙に視力も落ちてる気がする。

精密機器の検査などは無縁だけど、パソコンを見てるのが辛い。仕事にならないじゃないかっ!

若くもないが体力もないので工場の仕事などできないし。

汗だくでハァハァいってると笑う奴がいる。

更には、糖尿ですか?と聞いてくる奴もいた。

てめーら死んでしまえ!と何度思ったことか。

       架空の藁人形は何十体も作ってきた。

そんでもって、眼鏡をかけると鼻パッドというの?あれで皮膚がカブレラ。アレルギーがあるのでコンタクトは使えない。

見えないわけじゃないけどさ、若い頃は2.0あったはずなのになぁ。

ずっとココが悪いと決まっているなら、それなりに暮らすし慣れるけれどわたしの体調は日々違う。