おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

余計なお世話だけど

ここに引っ越してきてから必ず通る道沿いの角に、わりと新しい戸建があるんだけど、その家の庭が気になって仕方ない話。

ここ庭木で苦労している私。木や草花なと興味も無いけれど、その戸建の小さな庭に桜の木が植えてある。

なぜ桜か分かったかというと、引っ越してきた頃に花が咲いていたから。

桜も種類があるんだろうけど、いやいや。

車1台置けないスペースに桜を植えちゃうのはヤバい!と思うのは私だけか?

親が強引に植えていったのかもしれないし、桜が大好きな人かも知れないし、よく当たる占い師に桜を植えた方が夫が出世すると言われたかもしれないけど。

       んなわけないか。

いやあ、おそらく大変だよ桜は。

今ですら手入れした方が良いんじゃないの?な状態なのに。

今時 [ 庭木にするなら ] とネット検索すればいくらでも情報が得られるのにと思うのも私だけか。

まあ本当に余計なお世話だけど、その家の前を通るたびに気になってしまう。