おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

やまや

株式会社 やまや

見つけたーーー

騒ぐことでもないけど、やまやの看板が紹興酒に見えた(笑)

どんだけ飲みたいんだよ⁈

道路は空いていたのでスルッとな。

まるで掃除機に吸われる埃のように入る。

ま、眩しい。お酒じゃなくて店内の照明が。

店内にいる人々が灯りに集まる蛾に見えた。

 

紹興酒だけ買うつもりが、つい。

f:id:Klingel:20190502211157j:image

あと、チャミスルと、ソウルマッコリ、それから韓国ラーメン、なくなる前にコチュジャンも。

マッコリを買いたかったけど、PPストッカーもあるし、重いからやめた。

マッコリ用の陶器があって、これまた買いそうになったけど、家にはお気に入りのマッコリ専用アルマイトがあるのでやめておいた。

サーモンを買ってあったのでクリームチーズも買った。

マヨネーズがないのでついでに〜と思ったらキューピーが無かった。

なんて不健康な買い物なんだろう。

いいえ、数日で食べきるわけではありません。

特別な日用。

特別な日にインスタントラーメンって…