おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

水きりネット

お題「愛用しているもの」

 

キッチンのゴミ受けに使ってるネット。

ひと昔前は浴室にも使ってたけど、最近は

↓こちらを使ってる。

レック Ag+ まとまる! ヘアーストッパー (抗菌タイプ) BB-468

これ便利。髪の毛が集まります。

でもこれじゃなくて書きたかったのはキッチン

f:id:Klingel:20190429131057j:image

これを、ドラム式洗濯機の乾燥用フィルターじゃなくて、洗濯ででるホコリ?受けにかぶせてる。

専用のは高いので、調べてみたらこちらを使ってる人を見つけました。

ゴミ受けの長さより少し長めのものが良い。

Panasonic 排水フィルター AXW898K8GU0

こんなのにネットをかぶせ、余った部分は外部にはみ出るようにセット。

フィルター掃除サインがでたら交換しますが、超楽です。