おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

空箱

空になったダンボール。

使用前は10枚で束ねてあったけれど半分にしないと重い。正直5枚でも重いけれど、ある程度束ねて置かないと。

 

廊下に5〜6枚の束が6つ。。

げぇー。まだこんなもんなの?

 

やはり荷ほどきは時間がかかる。

それに、指定の場所と違う部屋に積まれてあったり。

とりあえず、まだこんなもんでも邪魔になってきた。

ダンボールは月二回、廃品回収で出す方法と、業者を呼んで引き取ってもらう。

数枚で業者は呼べない。

引っ越し業者も引き取りますが、一回のみ。と条件付き。

前もそうだったわ。

何度も何度もリサイクルステーションに持っていった。

一度しか呼べないなら全部荷ほどきするまで呼べない。しかも3ヶ月以内の期限付き。あほかっ!

でも邪魔だなあー。

あっ!!

地下に物置があるんだった〜。

たいして広くないけれど少しは入るだろう。

平台車にダンボールを立てて運んだら案の定崩れた。

とりあえず、30枚以上は入った。

タイヤの上に乗せているのであと30枚くらいなら入ると思う。