おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

収納

リビングに半間くらいかな?の収納がある。

これは⁈便利なようで、このままでは使えない。何せ棚板が2枚しか入っていないので、高さのある物を入れるなら良いけど。

そんな訳で棚板を買いに一昨日もホームセンターに行ったけれど欲しい板が無かった。長ければカットしてもらえば良いけれど、それ以前の品揃えだった。

やっぱり株式会社ジョイフル本田しかないかと。昨日は渋滞情報を見たらあちこち真っ赤だったから平日にした。

あったあった!おそらく設置してあるものと同じ板があった。それに、1ミリ単位でカットしてくれるそうなので感動した。今は当たり前なのかなあ?

昔、違うホームセンターで板のカットを頼んだら「ぴったりにはなりませんよ。」と言われたけど。

カートに乗せて車に積んだまでは良かったけれど、駐車場から部屋まで板を運ぶのは大変だった。

で、設置。

と、思ったら既に設置してある板がはまってしまっていて動かない。なんでじゃ〜⁈

押しても引いても上げようとしても動かない。

まさか、建物が歪んでる?ギョー‼︎

いやいや、大工の腕が悪かった?ヒエェー‼︎

なんとか外れたけれど、非常に焦った。この板のサイズから、1ミリ引いてカットしてもらったから買ってきた板は大丈夫だろう。

既にある2枚と、3枚買ってきたので5段になるのだけど、下の2段は板を抜くのも置くのもかたすぎて苦労した。なんとかなったから理由は深く考えない事にしよう。