おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

神棚

書き始めては書き終えず下書き保存がたまる〜。

とりあえず写真を撮ったのでアップしとこ。

そもそも初めはこちらだった。

滝田商店ブランド 神棚 (お宮) 簡易神棚・お神札入れ・札差し 高さ30cm×巾17.5cm 壁掛け可能な神社のお札入れ 証明書付

そのうち御札が複数になり、ピクチャーレールからこちらを提げてました。

簡易神棚 お札立て 狛犬焼印付

引っ越してきた家にピクチャーレールはありません。取り付けを迷いましたがやめた。

 フックを使うのもどーよ⁈と思い、無印の壁につけられるシリーズを購入。

f:id:Klingel:20190419143332j:image

棚の上には滑り止めマットを敷きました。

毎日はできそうにないけど、設置後は祓詞を読みました。

かながふってあるのにスラスラ読めないので、大祓詞はやめておきました。