おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

アレグラを飲む

お題「起きて最初にすること」

病院で処方されている。

他の薬の副作用で体がモーレツに痒くなるのでそのために飲んでる。

でも、花粉症にも効くはずなのに効かない。

『アレグラ  効かない』とぐぐったら出た出た。

食後の服用は血中濃度のなんとかで効き目が下がるんだってさー。

早く教えてくれよっ‼︎

とりあえず、ここしばらくは食後に服用しないようにしてる。

効き目は変わったか?うん、そんな気がする。

食後に飲んでいたときよりも効いてる。

朝1夜1錠だけど、うっかり先に朝食を済ませてしまい食後1時間以上空けてから飲むと、効果が切れたのか鼻水が小川のせせらぎと化す。

で、エアコンのリモコン…どこだろう?