おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

お茶は通販

今週のお題「お気に入りの飲み物」

シスターから貰った埼玉県産の和紅茶。

渋味が殆ど無くストレートで飲みやすかった。

昨日、最後のひとつを飲んでしまった。

頂き物だし、食器が割れてるとか不良品と言うのも違うかな?販売先に問い合わせしてないけど、ティーパック7個入りと表記してあるのに5個しか入ってなかった。機械詰めじゃないんだろうか?最後にシールを貼る工程で間違えられたのか?

ボケて飲んだことを忘れたのか?とも考えたけど、その可能性は低い。パッケージを熟読してから開封し、あら?と思った。

ま、いーや。キーマン紅茶とどちらを買うか悩んだけれど、紅茶について検索したら今日も注文できずに終わりそうなので、今回は国産を選択。

お湯の温度やいれかたでお茶の味は変わるんだろうけれど、渋味が強いからとミルクティーにはしない。牛乳嫌いだし。

毎日茶器が違ったら素敵だな〜

お茶検索は楽しいけれど余分に買ってしまいそうなので気を付けてる。

と、書きながら今飲んでいるのは台湾の凍頂烏龍茶

茶通ではないので詳しくないけれど烏龍茶といっても、あの濃い茶色の苦みや渋味のあるのじゃなくて、水色は薄い緑色。

味は緑茶寄りかな?緑茶とは違うけど。

香りも良い。冷めても美味しい。

これからまた野暮用で出かける。

午後は安慶鉄観音を頂きながら、エアコンのリモコンでも探すとしよう。