おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

枕が合わない

あーっ‼︎もーっ‼︎

毎晩ベッドに入るときに思う。

今使っている枕の購入…3/3の購入履歴だった。

すごい数の評価と口コミを見て買った。

おそらく使用して1週間くらいで「あらら?」と思い出し、今はもう無理だと思い始めた。

高価な枕じゃないとダメなんだろうか?

いやぁ、枕に何万円も使えないなぁ。

でも3,000〜5,000円の枕を頻繁に買い替えてるなら数万円出してオーダーとか?

いやいや、オーダー枕も寿命が長いわけじゃないだろうし。

バスタオルを重ねて枕にする方法は以前試した。毎日大量のバスタオルを洗うのが面倒で早々にやめた。

そして、参加までに調べたら。

枕の寿命は?|眠りのレシピ|ふとんなどの寝具なら西川公式サイト

      ・  枕の耐用年数の目安

わた素材・・・2~3年
フェザー(羽根)・・・2~3年
ウレタンフォーム(低反発など)・・・下記の表から、あなたの枕の寿命の目安をチェックしましょう2~3年
パイプ素材・・・3~5年
そばがら・・・1~2年

 

へー。そば殻が一番長持ちするとおもったら、しないのね。

買ったばかりは『お、悪くないかも。』と思うけど、それから間もなくして『やっぱダメだ。』となる。

通販は届くまで手にすることができないので、やはり寝具売り場でちゃんと見るべきなんだろうけど、

見て触って分かる?わたしは分かりません。

実際、1週間は寝てみないとわかんないと思うのは私だけなんだろうか?

近くのNトリに行ったときに枕売り場も覗いてみてはいるけれど、いつも何かしら売り切れていて見本すら並んでなかったりする。

私のタイミングが悪いのか?タイミングと言っても過去2〜3回の話じゃない、もっとだー。

 

気になったので、とあるホテルの枕を検索してみた。

インターコンチネンタル | 寝具・布団の通販は西川ストア【全品送料無料】

よ、49,680円⁈

しかもホテルって2つ使いだったりする。

          買えねぇーっ!!

高級マットレスがお高いのは知ってたけど枕もかーい‼︎

仮に死んだ気になってその枕を購入しても、寿命が2〜3年かあ。でも、不定期だけどこの2、3年で何個買い替えただろう?いやでも合計5万円も使ってない。

これは、最早解決できない問題だと諦めるしかなさそうだわ。

そしてまた数千円の枕を買い替える暮らしが続くんだ。