おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ワイン

カタログギフトが届いてまして

引っ越し前までに選んで注文し、新居で受け取ろうと考えておりましたが何を選んだら良いものか迷っていた。

茶碗検索ばかりしていないで早く選ぼう!

大まかに20くらい見出しがあり、

すごーく欲しいけど、WEDGWOOD のお皿に何をのせて使えば良いのかわからない。

ROYAL COPENHAGEN も良いけど〜とか。

マグロも美味しそうだし、切り身魚の西京漬なんかもヨダレが…

自分じゃあまり買わないけど、抹茶のアイスクリームも美味しそうだなあとか。

傘立てもあるし、壁掛けの鏡もあるし、調理器具や食器もある。

どれも欲しい。

実は高級梅干しも非常に食べたい。 

骨つきチキンカレーもいいなあ。

無難なとこはパンだけどお米も有難い。

日帰り温泉…遠いー。

あ、やっぱりワインが☆良いかも。

ワイン1本とソムリエナイフ という商品と

2本セット、更にソムリエナイフ というのもあった。

単に量からすると2本欲しいけれど、誰がどう考えても、1本の方がお高いワインということになるだろう。

ふむふむ。ワイン検索。

    よっし‼︎

何度このカタログを見ても決められなかったのに、今日は直ぐに注文書へ記入していた。