おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

IKEAカーテン

リビングの窓用しか買ってないのに、S急便のドライバーさんから受け取った箱が重い。

開封のまま引っ越したいのは山々であるが、直ぐに確認しないとね〜ということで開封

        こんな柄だったかしら?

オイコラッ!!ちゅう感じ。

予想はしていたけれど店内の照明と我が家のソレは同じではないので違って見えても仕方ない。 

カーテンフック、注文通り。

IKEAの縫製がニャンタラと書いていた人がいたのを見たけれど、私にはわかりません。

大丈夫アル。

だけど、まだ箱に入ってる⁇

    残布  と印刷されたメモが入ってる。

こちらの注文サイズも特殊でしたが、IKEAサイズも特殊なので微妙に沢山残ってます。

残布は夜になってから広げてみた。

夜に見たら室内照明でこのデザインを気に入った光沢がわかり、購入を決めたときの柄になりました。

(カーテンをライトアップしたい)

クッションカバーにでき…ない。足りない。

気にしないのなら接ぎ合せで可能。

IKEA特有のカーテンポールを通す上部から40センチ?くらいのところで横にバッサリ。

そして、裾から25センチはないかな?という部分も横にバッサリ残されていた。

縫しろ分を考えると〜

    はっ⁈

    テーブルランナーなら作れそう?

    ( ̄▽ ̄;)   手縫いで???

 

          ミシンがあればなあ。

                    ミシン欲しいなあ。

このためにミシンを買うわけにもいかず

ちょいと調べたら、アイロンテープを使ってる人もいるのでその案に決定。

端を折ってアイロンしました。

アイロンテープは後で買いに行きます。