おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

センス

誕生日にと、LINEギフトをとある人からいただいた。 受信内容を見た瞬間引いた。

にゃんタ―ドーナツ 200円クーポン

昨年は一度、付き合いで行きましたが頻繁には行きません。 世間一般的な常識からいうと、100円のものは108円になります。 にゃんタードーナツは内税なのか外税なのかわかりませんが 200円分をどう使うか考えてくれたのだろうか?

口には出せないけれど これならにゃーソンのマチカフェクーポンの方が遥かに嬉しい。

子どもじゃあるまいし、ドーナツ1個買って帰れってか? ドーナツおごるからコーヒーは自腹でお願いしますなの? なんていうのかな、この気持ち。 プレゼントを貰ってモヤモヤするのはなぜ?

親せきの家でお年玉をもらってワクワクしながらポチ袋をのぞいたら 岩倉具視氏だったときとも違う。 レジで1円玉が一枚足りなかったときとも違う。 屋台の鉄板の上にミミズを見つけたような…

少額ならば尚の事ギフトをもらう人がお金を出さないですむような、そういうスマートさが欲しい。 なのでドーナツ屋の200円分よりも、これを見せたらコーヒーが貰えるよ!の方が良いと私は思う。 どこかのサイトからプレゼントされた物ならば、足りない分を使わせる為のものだと苦笑いで済むけど、大の大人がこんな中途半端な…

このセンスの無いギフトをくれた人はその手の店に行かなさそうなので 何がいくらするのか知らないんだろう、きっと。

www.misterdonut.jp

ミスドのコーヒーは、270円します!!!

書いちゃった(* ´艸`)

※ 頂いたものにケチつけるなはもっともです。が、わたしは彼の誕生日には、コーヒーとロールケーキのクーポンをあげているんだー!!

センスだセンス!