おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

紙ごみ

衣類もだけど、紙類のゴミが多い。

以前は家庭用シュレッダーを使っていたけれど壊れた後買わなかった。その後買ったシュレッダーハサミ、これは重くて手が痛くなるから使ってない。

郵便物は見たら即捨てよう!と思うけど。

ひとまず千切る。指先カッサカサになった。わたしの個人情報なんて大したことないけど、まんま捨てるのはちょっと無理。でも飽きたし面倒だし、もーやだー!

以前の住まいでは専用ラックを作り、届いた月別に郵便物を保存。光熱費などは分野毎にファイルを作り、2年分は保管してた。何故か?去年の7月と今年の7月を比較したり…とか。それをグラフにするとかまでは流石にしてない。

ネットで確認できるものは紙無しに切り替えていたけれど、昨年なりすまし被害に遭ったので、また紙の明細に切り替えた。そりゃもーたまげた。まさか自分が被害に遭うとは…調査してもらったら架空の住所だったし、名前の漢字が違うし〜。

紙にしろネットにしろ、はぁ?と思う金額なら直ぐに気付くけれどネット明細書ってばログインするのすら面倒くさいという。

光熱費以外は、半年経過したら捨てる仕組みにしていた。ここに引越して来る時にあのラックは処分し、今はまた後で見たいものは単に山になっていた。よろしくない。

またラック作ろうかなあ?ほかの人はどうしてるんだろう?

庭のテーブル、一度も使わず処分。屋内の焼肉はニオイが残るので外でと思っていたけど、夏は灼熱、冬は死ねる寒さ。寒いくせに紫外線が強くて外で食事するには屋根がないと〜

LIXIL | ガーデンスペース | オーニング

こんなのがあったらなあ。

無理、買えませんでした。

買ったら素敵なお一人様焼肉ができたか?いやぁ、そうでもないと思う。

車の点検があったので、代車を軽トラにしてもらって、ガーデンファニチャーやらあんなもの、こんなものを処分してきた。キーを回すとエンジンがかかるなんて懐かしいったらありゃしない!やっぱMTは面白い!だけど今日だけでいーや。ドリンクホルダーが無いことに気付きコーヒーを買うの諦めた。

と、これ書くのに無駄に時間浪費。

今夜のBGMは槇原敬之さん♫