おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

健康でも具合が悪くなる。

今日は婦人科へ。昨年の健診で見つかった卵巣のう腫、4カ月おきに診てもらっている。引越し先で引き続き検査してもらうように言われた。

病院の駐車場でノーマルタイヤの車を見た。しかもツルツルタイヤだった。ゾッとした。今冬は降らなそうだからと、早めにスタッドレスを外しちゃう人が多いらしい。

ノーマルタイヤの方が乗り心地は良いけれど、たぶんソコじゃない。この辺りの人は、早く外せばタイヤの寿命が延びると思ってる。

いつどこで誰から教わったんだろう?15年も同じスタッドレスを使ってる人とか…

そんなヤツは車に乗るなー!!

方向指示器は曲がる瞬間に出す。車線変更くらいじゃ方向指示器は使わない。見通しの悪い山道や片道一車線のトンネル内で追い越し。トンネル内でライトつけないとか。アナタは鳥目でも周りが迷惑!いや、ライトケチってんのかも?センターライン跨ぎながらとかもー書ききれない。整備不良も多過ぎるー

神様、コイツらをどうにかしてください!

我慢、我慢、もう少しでココともサイナラ。

と独り言。