おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

手続きあれこれ

引っ越し前後にしなきゃならないことは結構ある。

電気、ガス、水道、役所への転出転入届。

そうそう、ネットも。

引っ越し当日や翌日あたりはドラマなんか見てる余裕はないだろうけど いやいや、バスタイムに見るかもしれない。

Wi-Fiなしでドラマなんか見たらあっという間に…

まず、電話を受けたら社名と名前を言え!と思った。

先日、某ディーラーに電話したときのこと。

電話を受けても名前を名乗らず、私だと知るとテンション高く雑談を始めたバカな営業がいた。

あのバカ気付いてないけど、私はアイツが大嫌い!!!

良いとこ1つも無さそうなのに自慢話ばかりする。 実家金持ちだから働かなくても良いとか、山林持ってるとか。

じゃあ、働くなー!!

山で何か拾って食ってろ!!!

誰にも相手にされないから客に話を聞いてもらおうとする営業って…。

ネットの話だった。 電話で問い合わせてみたら、引っ越しキャンペーン中だとか。 現在の契約は解約になるけど、解約手数料については後でキャッシュバックがあると。

事務手数料はかかりますが、キャッシュバックで相殺できますと。

工事が必要な場合、不必要な場合では金額が違いまして…

これもキャッシュバックで相殺できると思いますのでと。

その仕組みを何とかしろ!と思う。

キャッシュバックするなら初めから取るな~!

そしてこの中にある一部のキャッシュバックを受けるには、現在登録している以外の携帯番号が必要だと言う。

なぜ???

「SMSを送るだけなので家族のでも良いです」と。

「家族に話してから申し込みます。」と言い返したら

「SMSを送るだけですよ?」と言いやがった。

やだ~、こんな人と話したくな~い!

ワタシガ オカシイノカ? ダッタラ ヨモスエヂャ~

幾つか説明されて、もう一度聞きなおしたら 「さっきもお話しましたけど~」と一言多い。 そんな対応しかできないなら仕事やめちまえ!と思った。 言わなかったけど。