おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

お札(おふだ)

引っ越しが決まった部屋に行った。

目的は最終確認と、八方除けのお札を置きに。

お札立てはまだあっちの家。

南向きに置く場所が無い。

可動棚のフックが動かない。

なぜだー!

騒いでも仕方ないから一番上段に東向きでお札を立てかけてきた。

御神土も四方に撒いてきた。

玄関前は他の人も通るので、ひとつまみだけ。

 

念のため再度カーテンサイズを測る。

先日書いたものと違うぅ

なんでだー!?

たぶんアイツが端っこを押さえてたからじゃないかと思う。

 

網戸が3箇所ある。 

ひとつだけボロボロ。

キレイにすると言ってたのに

なんでだー!

アイツと言う名の担当者に電話したら誠意の無い対応でのらりくらり。

はじめは普通に話せていたけれど、そいつの態度に腹が立ってきたので後で上の人から連絡をもらうことにした。