おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

それなあに?

テメーは3歳児か⁈

母に何か持っていったときに必ず言われる。

見れば分かるものを聞いてくる。

そして、どーせ食べる癖に

「そんなもの要らない!」と言う。

 

どーせ食べる癖にめんどくさい人。

こんなもんだと諦められずイラつくから疎遠になる。

 

今日は仕方なく寄った。

あっちの家を1カ月以上空けるため郵便転送をお願いしていた。

帰宅はできないけど直ぐに受け取りたいものがあったからやむ終えず。

こういうとき後になってから「だったらウチに転送すれば良かったのに。」と言う人が出てくる。

後から言うな!

ってお願いしたことないけど。

 

小さな嘘をやたらつく。

人の話は聞かない。

何かの障害があるのかと疑ったことがあるけど

検索してみると、この手の人はよく居るらしい。

 

忘れた頃にふと思う。

この人が亡くなったときに私は悲しめるんだろうか?と。