おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

八方除け

昨年から、困ったことがあると寒川神社に来る習慣ができつつある。

そして今日もまた神頼みに参りました。

着いたらお昼だったので近場でチキンカレー。

f:id:Klingel:20190130132958j:image

お味?並。

八福餅が食べたかったけど、カレーのあとにお餅は重いからあきらめました。

少しだけ甘いもの欲し〜

あたまの上に豆電球ピカッ☆

f:id:Klingel:20190130151343j:image

あ、縦に撮影してもーた。

今日は庭園のチケットを頂けなかった気がしたけど、年賀状兼チケットを持っていました。でもお抹茶頂く感じのお腹じゃないのでまた次回ということにした。

寒川神社駐車場の脇にお土産屋さんがあり、二階がレストランというか食堂になってます。このお土産屋さんに、アノ生落雁が〜

私は一つあれば満足だけどバラ売りは無いのでお土産に購入しました。