おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

誰だテメェ⁈

目覚ましもセットせず、昨夜はなかなか寝付けず本来ならば家を出る予定時刻に目覚めた。これはミスでは無い。誰とも約束していないし何時に出ようが私次第。問題なし。

とりあえずコーヒーを入れた。最後の荷物を車に積んでからガスの元栓チェック。あれこれタイマー解除、さて出発。

いつもならば朝起きたらお腹が空いているのに今日は違った。出かけ前に冷凍ご飯が残り1つ。帰宅した頃にはもう食べられないだろうけどおかずもないし途中で食べることにした。

一ヶ所用事を済ませた後遅めのモーニングで満足しお会計。そしたらレジにいた女性が私の名前を呼んだ。

くりんげるさんだよね?って、はぁ?誰だテメェ⁉︎

ん?ん?んっ?と思ったらまた聞かれた。だーかーら、誰なんだテメェはよー⁈

なんてタチが悪いのかしらアタシったら。私が思い出せないのを見て彼女はドコであった誰だかを自ら告げた。

あぁ、引っ越してきたばかりの頃通った所で少し一緒になった…ギャンブラーだ。その手の話題ばかりしてるから相手にしてなかった。

忘れた頃に話しかけられたり連絡がくる奴ってロクなのいない。