おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

青空の梅干しに〜

大量の写真データをもらっていたことを思い出しPCに向かう。待てぇいっ!(ナタル バジルールの『撃てー!』の響きで)圧縮されてるがこれはこのままでいいのか⁈

まあやってみよー。やだ、2.8GBもある〜と騒いでみるが実はそれがどの程度の量なのか分かってない。

とりあえず、CD-R1枚に入りきらないことは理解した。DVD-Rなら入るのかな?全てのデータを一気に…やってみたけどダメだった。次に全体の1/3程度をDVD-Rに入れて、残りの1/3を追加したら入った。まだまだ空きスペースがいっぱいあるから最後に残ってる1/3も追加作業したら、PCがフリーズした。

どーしてなのー⁈  理解できないけれどまたフリーズしたら嫌だから同じことはもうしない。しかもフリーズから復旧したらDVD-Rには、さっき入れた2/3のデータがなくなっていた。あたしゃ幻を見たのか?

うーん。。よくわからないから半分くらいで2枚にすれば問題ないのかな?というわけで、そうした。無事終了。

年内に温泉回数券を使い切りたいことを思い出し出かけた。小腹が空いたのでコンビニドーナツとコーヒーをイートインで食べる。

窓の外に見える空を見ていたら浮かんできたのがバカボンの歌だった。

さっきまでback numberを聴いていたのになぜバカボン?そんな自分に笑えた。そして、この歌の全てを思い出せず検索したら更に笑えた。