おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

掃除機

ここから段ボールが二つ見える。

まず一つ目。ガサゴソ。ゴミは入ってないけれど使わないものならゴミだ…今後使わないものは捨てる。たたんだスーパーのビニール袋とか、マイバッグもいくつか発掘。薬入ってる〜!こういう動作でもホコリが出てきたので掃除機を使おうとしたらヘッドのローラー部分に髪の毛がたんまり絡まっていた。今日急に絡まったわけじゃないけれど今日はヤケに目に付いた。

爪楊枝や竹串では力を入れると折れてしまう。前回この掃除をしたときには裁縫道具のリッパーを使った。拭けばよいのだろうけれど、もうそのリッパーは使いたくないから捨てて、リッパーが必要になったときに後悔した記憶がある。

今日はドライバーセットに入ってる先の尖った物を使用した。取り除くのに小一時間かかった。ペーパーにアルカリ電解水を染み込ませて内部を拭き、ブラシ部分は洗った。コレ、洗って良かったのかなあ?

と、こんなことを書いてないで早く掃除の続きをしなければ。二つ目の段ボールを片付けるとしよう。