おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

チャーハン

昨夜洗濯が終わるおよそ15分前、猛烈に眠くなりコース洗濯の途中で止めて寝た。起きてすぐ思い出し、洗濯を終わらせ干して何か食べようとしたらパンもごはんも無かったから、うどんをたべた。

耳鼻科では症状を話したら検査になった。結果、耳も鼻も異常無し。耳の奥に圧がかかって聞こえが悪くなるような原因は病気の他にもいろいろあると言われた。例えば肩こりとか。

以前、内科でも頭痛の原因は肩こりかもしれないと言われたことがある。多分、慢性化していて自覚症状がないといったところかもしれないけど、言われてみたら肩が…また今夜からストレッチポールに乗ろうと思った。

それからディーラーへ。タイヤ交換してもらってる間に受付のおねえさんと雑談。なぜかチャーハンの話題になったけど、それ以降頭の中からチャーハンが離れない。

食べたい時が美味しい時。

自宅を中心にすると耳鼻科は南西、ディーラーは西、チャーハンは北東。すごく嫌な移動だけど仕方ない。来来亭まで行った。

f:id:Klingel:20181128152536j:image

美味しかった。わたしがラーメン屋に行くくらいだから余程食べたかったのだろう。

となりの人のラーメンが気になったけど迷わなかった。ラーメンを選ぶとチャーハンが食べたくなる。どっちも食べたら胃もたれするし。

で、懲りずにまたカープのお尻は誰か見に…トラックが邪魔で見えなかった。