おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

動きださなきゃ

昨日、上司に退職の意思を伝えた。辞めるときには一ヶ月前にはと聞いていたからギリギリ?

年内で辞めて年明けには引っ越し先を探し始めなければならない。一ヶ月かかるか二ヶ月かかるかは分からない。もっとかかるかも知れない。

かといって、すぐに見つかっても明日引っ越しするわけにもいかない。この家を売らなければ。迷うよりもとりあえずこの状態から一歩前に進もうと思った。

ここで初めにお世話になった不動産会社に電話した。家を売りたいこと、とりあえず今日直ぐに見に来てもらうのは無理なこと、引っ越し先はこれから探すということを話した。

外からも見るだろうけど、家の中ももちろん見るだろうから、片付けなければ。これから少し片付けよう。山になっている服と、テーブルの上。テーブルの上がどうにも片付けられない。だらしないなあ。