おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

おにぎり二つ

でお昼は足りますか?と、遅めの昼休みに検索してみた。

比較対象、通常サイズのコンビニおにぎりだとしたら二つだけでは、わたしには足りない。これに、サラダとビーフシチューでも付くなら別。ビーフシチューを例に挙げた理由は今日の気分。

おにぎり二つだけなら私が作ったおにぎりじゃないと。高校生の息子さんのですか?みたいなサイズ。おにぎらずなんか面倒だから普通の大きいおにぎり。

今日はコンビニおにぎり二つ、スープジャーにスープ、あとクリームパン食べた。みかんを持ってくるの忘れて甘いものに変更してしまったけど、お昼だからいーの。

うぷ。満たされた。