おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

煽り運転

今日は定時ちょうどに仕事を終わることができて嬉しかった。

しかし、追い越しできない車線に入ったとき、2台前におっそいトラック発見。まあ仕方ない。ところが私の前のアホな車が何度も見通しの悪いカーブの手前でトラックの追い越しを試みては対向車がきて失敗する。

やめてくれー!私の前で事故を起こすなー!と思いながら運転していると私のすぐ後ろの車がパッシングと蛇行を繰り返す。

トラックに対してだろうけど、なんて無意味な…無駄に眩しいしー

数分早く帰れることになっても事故にあったらたまったものではない。

都会に比べて運転が下手な人が多い。車の需要は多いはずなのに何故なのか?

引っ越してきたばかりの頃は本当に驚いた。皆さん運転免許証をコンビニで買ってるのかと思ったほどだ。