おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

だらだら飲む

以前にも他の用があったときに同じビジネスホテルを利用した。客室は普通、朝食バイキングが良い。食事の途中で狭いレストランは混み出してゆっくりできない雰囲気になりコーヒーは諦めた。

11時に待ち合わせ。10時過ぎにチェックアウトして郵便局へ行く。お土産を送る手続きをして駅に向かう。

浦安は住み心地が良さそう。でも引越し先に選ぶには予算的に無理がある。どこか見つけないと。

待ち合わせした妹と会う。荷物をコインロッカーに入れた。とりあえずコーヒーが飲みたかったけど目にするカフェは混んでいて、なんでもいーやとマックに入った。暑くなってきたのでアイスティーを飲む。久しぶりに会って他愛の無い会話をしていた。ここで痛恨のミスをしたとは気づかずに。

父のさばいたアジのタタキ、コハダ、父の焼いた餃子とお寿司でビールをご馳走になった。魚の話題は楽しい。新鮮な豊洲のご馳走をたらふく頂いた。

遅くならないうちにお別れし、妹と日本橋へ向かうことにし、コインロッカーに行くと…暗証番号の書かれた紙が無い。バッグの中、お財布、ポケットにも無い。記憶を呼び戻すと…マックで話しながら紙を丸めて遊んで捨てた⁈

ぎゃー‼︎

掲示されてる連絡先に電話して係の人を待ち、約40分後に強制解除して開けてもらった。

f:id:Klingel:20181108125941j:image

日本橋でまた飲む。おつまみチョイスに失敗しこのお店ではビール、ワイン一杯でお会計。メインカイザーコレド日本橋バゲットを購入。イートインでキッシュとワインを頂く。美味しい!

f:id:Klingel:20181108130514j:image

それから上野に移動。空腹ではないけどまだ飲める。夕方の割引があったのでアイリッシュパブに入る。ナッツとビール☆うんま〜

f:id:Klingel:20181108130457j:image

とても楽しい2日間だった。帰りたく無いけど帰る。

久しぶりに次回の検査は二ヶ月後で良いと言われた。ってこたあ来月予定が無い。クリスマスも年末もお正月も関係なさそうだけど、また何か楽しいこと探そうと思う。