おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

再検査

婦人科検診の再検査へ。

結果、前回と変わらず卵巣が腫れているそうで大きさも変わらないこと、これについてアレコレ医師が説明してくれたけれどあまり覚えてない。とりあえず悪性ではないらしいということと、また3〜4ヶ月後に再検査と言われた。

ちょっと調べたら卵巣は5cmにもなると手術の対象らしい。手術はしたくないけれど、どうせなら引っ越し後にしたい。今日行った病院は入院設備は無いので、またどこか好きな病院を自分で探せと言われる。まだ手術をするとは決まってないけどー。

帰宅後、掃除してダラダラ過ごした。婦人科の内診や、血管が出にくいと何度もやり直される採血はダメージを喰らう。