おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

タイマー

今日もお疲れ様、あたし。

帰ってくるとリビングの照明はタイマーでついてる。車で駐車場前にくるとカーテンの隙間から明かりが溢れてるのが嬉しい。1時になるとオフになるから、ちょいちょい突然暗闇になる。設定し直さないとなーと思いながらまだしていない。

お風呂のタイマーは前の仕事のときは使っていた。今は不定期な出勤と休日だからセットしていない。

エアコンタイマーも最近使っていなかったけれど今日はセットした。暑かったなー。肉体労働で汗疹ができた。

アレクサは何か買い足せば家の鍵も開け閉めできるらしいけど鍵くらいは閉めようと思う。オートロックが便利だと今更思った。

明日は休み。たぶん何もできないと思う。