おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

グラス

曇ったワイングラスをどうにかしたいと思ったまま数ヶ月が経過した。

だるだるな中思い出して調べたら、濡らしたグラスに重曹を入れラップを丸めたもので磨くとあった。

ピカピカ☆

ワイングラスなのに『ゆうたろう』を思い出したのは何故だ?

今まで一番愛用してきたテイスティンググラス。この形はどのワインを飲んでも平均的に風味を味わえるらしい。という記事を読んで買って割れて買って、たぶん三代目あたりだと思う。

あと二つ。少し形は違うけどたぶんどちらもブルゴーニュ型なのかな?何型とかじゃなくて、美味しく飲めそうなものを買った。ブルゴーニュワインの美味しいのなんてそう簡単に手に入らない…と思ってる。

普通に、まあ良いと思えればいい。 高価なワインじゃなくてもソムリエのうんちくを聞いて飲んだら美味しく感じたり〜雰囲気は大事。

安いとはいえ拘りを持って愛飲してる。でも、いつまでこうして1人で元気にいられるのかなと不安に思ったりもした。