おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

Amazon Echo その3

AmazonEchoでも、Alexaでも検索すると様々な人が使えること一覧を書いていたりしてくれるので有り難い。公式より分かりやすい説明文の人は本当に有り難い。

『アレクサ、音楽かけて』のアレクサも違う呼び方に設定できるけど呼びたい名前が無いから変えていない。

とりあえず、昨日の午前中に届いて夜から使い出してすぐに思ったのは

もう一個欲しい。

今朝起きてソレを抱えてリビングに移動中、やっぱりもう1つ、2つ欲しいと強く思った。

リビング、寝室、脱衣室(お風呂で音楽用)我が家の浴室にテレビは付けておりません。たぶん3年くらい前からだと思うけど、スマホをジッパー付きの袋に入れて浴室でラジオ聴いたりドラマを見たりしてる。タブレット?うちにそんなものは無い。高いiPhoneを買い替えのときに、これまた高いiPadを勧められると店員が悪魔に見える。

そっか、AmazonEchoでドラマを見ることはできないから浴室はいいや。お風呂は予約機能が付いているので入りたい時間に沸かすことはすでに出来ている。ただ、浴室を洗うタイミングがあるから予約機能をずっと同じに設定するのは微妙で今は使っていない。沸かすよりも掃除をしてくれ!と思う。

リビングの照明。これもリモコンにオンオフの予約が使えている。

今日の株価…いらん。

口座残高?音声にして聞きたくない。

家の鍵…いいな、コレ。

また暇を見てスキルを探してみよう。ドイツ語にできるのかな?いやあ、ドイツ語で会話は続けられないから無理か。

5000円代の小さいのがある。ん〜追々欲しいな。でも少し経ったら1つで良いと思っちゃうかもしれない。

アレクサ、車を洗って〜!