おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ぐだぐだ

数日前から冷麺食べたい病になった。都内なら山ほど飲食店はあるだろうけど田舎には無い。この前食べた冷麺は書いた字の通り、冷たいラーメンだった。美味しかったけどソレじゃないの〜!たぶんきっと、焼肉屋に行けば私の食べたい冷麺はあるのかもしれない。でもここらでは、お一人様用の席も無いだろうし。店員は愛想悪い。冷麺しか食べてないのに頭や服に油のニオイがつくのも嫌だし〜。やむ終えず自分で作ることに。カルディで買ってきたタレは別売りの冷麺。ゆで時間50秒というスグレモノ。ゆで卵なんて放置で出来るのに待てなかった。キュウリとキムチだけ沢山のせた。まあまあだった。

温泉行きたい病も数日前から。とあるお気に入りの温泉。以前は週1で通ったりしたけど粗相をする地元のご老人が居たりして行かなくなった。でもたまに行きたくなる。自宅から行くより職場からの方が近くなるから行っちゃおうかな!と用意して出勤した。でも、仕事が終わってからだと閉店時間が迫り入浴時間が微妙に急かされる。山間だから天気が…自宅付近が雨降りそう?くらいな程度の時にあの村は大雨になることしばしば。疲れている夜間の雨は対向車が居なくても避けたい。というか、対向車がいた方が道が明るいんだけど〜。外灯が少ない村だからか夏場は車の前部分が虫の死骸でエラいことになる。冬はなぜだか温泉周辺が吹雪いてたりする。入浴後に車の雪かきなんかしたくないから真冬も行かない。朝から何処かに行こうかと温泉検索したけど結局家で腐ってしまった。

ゴロゴロしていたからか体が痛い。明日も忙しいんだろうな。