おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

インソール

『立ち仕事 靴』とか検索してみた。

立ち仕事と言えど様々な仕事があるだろうから万人に合うものはなかなか無いということは分かる。中には制服、靴まで会社支給され決まったものしか使えない人もいるでしょう。わたしは服も靴も自由だし、運良くニューバランスが4足あるから日替わりでもなんとかいける。

しかし歩きやすい靴でも動き回る仕事となると靴にも身体にも負担がかかる。今のところ危険を感じるほどの身体の痛みは無いけれど、それなりに辛い。

ネットで見た口コミの良い物もあったけれど、ニューバランスにもインソールがあるようだからソレを買うことにした。

2種類あって、とりあえず1足分ずつ購入。片方はクッション性が高く、もう一つは固め。これも好みなのだろうけれど使ってみないとわからないものねー

持っているうちの2足は今入っているインソールと交換できた。これ素晴らしい!単に中敷を入れると靴のサイズが変わってしまう。だからブーツなんかは少し大きめサイズを選んでいた。

なかなか良い買い物をした。次に買うときにはクッション性の高い方にしよう。

この話、兄弟にしてみたら『中敷なんか100均でいーじゃん。それに中敷入れるとサイズ変わるから要らない。』と奴は言った。買ってよかった話をしたときに、直ぐ安物で良いとか言う奴嫌いだ。