おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

迷惑メール

以前はゼロだった。変なサイトなんか見ないし何故?何か思い当たることは〜考えたけど分からない。また考えた。ある通販サイトに問い合わせたけれど返事が一向にない。まさかその店と迷惑メールが関係…していないとは言えない。

世間一般でいうところの高価なものでは無いけれど、私にしてみれば高価な茶碗を買った。モノが良いのかどうかは謎だけれど海外のもので流通が少ないから、あんなものこんなものが上乗せになって高くなったと思う。現地で買ったら日本円にしても三分の一以下なんだろうなあ。ひょっとしたらもっと安いかも〜

とにかく思い当たるとしたら、その会社に問い合わせた数日後から変なメールがわんさか届く。

わたくし、口が悪いので話し言葉のままを書くと〜

んだよ、くそめんどくせぇな。迷惑メールの拒否設定しなきゃなんねーじゃねーかよっ!です。

メアド拒否、意味なし。次にドメイン設定、これも意味なし。さもまともそうな題名とありがちな社名のパクりなアドレス…でもセーフ。買い物もしていないし、ソコからメールが来ることが臭う。

今日は休みなのにアチコチに登録メアド変更をするため、午前中を費やしてしまった。もうすぐ15時。たった一日の休日ではなにかをする元気もないけどさー

半分は終わったはず。滅多に使わないとか、まあどうでも良いかなサイトは後回しに。疲れた〜