おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

時間

仕事が終わるのは平均すると20時半頃。帰宅は21時前後で直ぐにお風呂の準備をしても夕食は22時になったりギリギリならなかったり。食べたら眠くなるけど食後2時間は寝ちゃいかん!とか思いながら、22時半過ぎから23時過ぎに夕食を済ませ、寝るのは1時前とか2時頃になったりとか。

翌日仕事でも家を出るのは11時過ぎだから寝不足になることは無いのだけど、アラームが鳴る前にカーテンの隙間から光が漏れると目がさめる。起きた!とは言い難く、なんだか怠くてなかなか行動できない。冬になると寒すぎて布団から出にくくなるだろうなあ。

生活リズムが変わってもゴミ出しの時間はずれない。夜間働く人は大変なんだなと思う。少し前までは朝6時に起きて、7時50分頃家を出て仕事帰りに買い物をしても18時には帰宅していた。お風呂、夕食を済ませて23時から0時には寝ていた。就寝時刻は以前と比べほんの1〜2時間しか変わらないのにとても大変。

朝ごはんは以前なら7時には食べていたけれど、今は休憩時間の6時間くらい前に食べるようにしている。お腹空きすぎても嫌だし。かといって朝食後の薬があまりに遅い時間になるのもどうな。

今まだ昨日までの疲れが取れ切った感じがしない。体重、1キロ減ってた。つか、こんなに大変なのに1キロしか減ってなーい‼︎うぎゃー