おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

連絡網

LINEは断固拒否だったけれど緊急連絡先がないと自分も困るだろうと思い、SMSでお願いしたいと電話番号を伝えた。

その当日「これからヨロシクね〜」とメッセージが届いた。また数日後「明日もヨロシクね〜」と…返信無かったら察して欲しいが無理だろうな。

緊急用と伝えたけれど、日本語のわからない奴が必ずいると思っていた。勤務初日からヘンな発言を繰り返すソイツだった。

確信を持って私は、ある日の出勤時チラリと見たら汚い車に溝の無いスタッドレス。こんなヤツの前後は走りたく無いと思った。

自分は可愛いという話をよくするソイツは酒臭い日もあったけど、ほぼ毎日ニンニク臭い。白目が真っ黄色だけど肝臓悪いんじゃないのかしら?