おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

腕時計

職場内の時計。壁掛けが一つだけ。休憩室にも時計は無い。設置予定もなく個人の物は休憩室に置いてはいけない。PCの画面を見れば時間は分かるが、今回事務ではないから共用PC。たぶん、いつもその前に居ることは難しい。

今まで仕事中に時間が分からなくて困ったことはない。腕時計は、かぶれてからつかわなくなった。バンドではなくて、文字盤と言うのか、時計盤というのか、そこに長時間触れていると皮膚がかぶれる。検索してみたら、かぶれ予防のクリームとか他にも何か方法がないわけでは無いが、とりあえず手軽に解決策がないかと考えた。

ほぼパンツスタイルなので、ベルトループに腕時計を通せば良いじゃないの〜

ただ、高級腕時計はちょっとね。ぶつけるだろうし、時間が分かれば良い。うっかり洗濯しちゃっても後悔しないのは〜

というわけで、ダイソーで買ってきた。1日使って洗濯しちゃったらと思って2つ買った。希望としては、1つにつき1カ月使えたらなぁ。