おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ご褒美

フランボワーズジェラートフラッペ。

病院の帰りにファミマに寄って買った。冷凍ケースの前で悩む。コーヒーは普通に飲むだろうし、ストロベリーも美味しそうだけど二者択一なら間違いなくフランボワーズ。

ずっと気になっていたけど、今日やっと口にするタイミングがきたのです。

この手のものを買うのは2度目くらいで前はいつだったか記憶に無い。店員さんがフタをとって渡したから説明どおりに中身をモミモミ。なかなか理想的に崩れず、ある程度でミルクを入れた。

とてもこのままで飲める感じはしないから、ストローをザクザクさす。するとストローの飲み口から出てきちゃう。手につく。かーっ!めんどくせぇ〜‼︎手を洗ってストローを交換して車へ。

おいちぃ

しかし、やっぱり面倒くさい。またこの記憶が薄れた頃に、フランボワーズとか抹茶とかメロン味があったら買ってしまうだろう。

そういえば、フローズンのコーラ味が昔好きだったな。

隣にゴミ収集車が駐車し、騒音が凄いので出発しました。よって、写真はありません。