おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

トイレ

トイレが暑い〜 

冬は死ぬほど寒いのになあ。

昨冬、人感センサーの小型ヒーターを購入した。設置後、仕事から帰宅したら暖房がついていた。試しに翌日も帰宅後トイレに入ったら、ほんのりあったかい。てことは何時間ついてたんだー⁈というわけで返品して、その後購入せず明日は凍死してるかもと思いながら冬を越した。

換気扇は付けっ放しだけど意味あるのか分からない。窓はあるけど、埃がすんごーく入るから明かりとり専用。

実家のトイレ、頭上後方に扇風機がつけてあったけど涼しいというよりニオイを回してる感じで不快だった。

数日前に閃き、冷感便座カバーを買った。気休めだったけれど無いより良し。冷感便座カバーは、まだそれほどお店で目にしない。ネットで探したけれど、やっぱりそんなに種類が無かった。理想は300円ショップで買いたかった。