おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

15℃

15℃くらいが適温なんだけどなあ。

ちょっと寒くなった?くらいが好き。

マイナス10℃とかは勘弁して欲しい。

肩から首が落ちそうになる。

暑い!いや、熱いっての!

温暖化ストップ賛成だし、なにかしなきゃとは思うけどでも…

エアコン、28℃設定つうのは

外から戻ったばかりなら涼しく感じるけど

ずーっと28℃設定のままだと暑くてイライラしてくる。

汗をかくと、頭皮とか首とか肘の内側に汗疹ができる。

か、かゆいー

肘の内側…チュウカという呼び名らしい。

漢字は、肘のあとの『カ』が変換で出ない。

日本語なんだろうか?と思うのは私だけなんだろうか?

  

冷蔵庫内の食品を食べつくし週間です。

誕生日に貰って大事に冷凍保存していた金目鯛の干物は美味であった。

だがしかーし!ウロコが口に残る。

干物にする前にウロコ取ってくれ〜