おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ダンボール 鍋敷き

最近頻繁にスキレットを使います。

鍋敷きはあるけれど、もう少し厚みが欲しい。

ホームセンターや100均で買えるはず。

ネットショッピングでも明日には届くと思うけど、なにせ買い物に行くのも荷物を受け取るのも面倒くさい。

 

時間指定を守らない宅配便の配達。

鍋敷きだけのために買い物に行くのもなぁ…

 

仲良しにラインしてみたら

「作っちゃいなよ!」

と言われ、作ってみることにした。

 

丸くて可愛いくしたいけど 手持ちの端切れは微妙。勿体無いので我慢。

ま、いっか。

コンパスが行方不明。もし見つかってもダンボールを丸く切るのは面倒なので四角にします。

18cm × 18cm にしようとしたら、一片が足りなかったので 16cm × 16cm に決定。

切って、縫って、閉じること30分。

 

素敵!とか、可愛い!などとは言えないけれどとりあえず完成。