おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のこと。

2020-01-13から1日間の記事一覧

スクロヴェーニ礼拝堂 その3

スクロヴェーニ礼拝堂 その2

順序があやしい。 でも解説サイトではないので ソレ間違ってるよ‼︎ と分かった方はご自分の中で消化してください。 今調べて並べ替える余裕はないです。

スクロヴェーニ礼拝堂 その1

ここで一枚ずつ撮影し、解説サイトなんか見だしたりしてウッカリ時間を費やす。 テーマかぁ。 やっぱり来ちゃうとアレもソレも見たい。 鳴門なんてそうそう来れなひ。 今、眼鏡かけてない上にiPhoneしかないのでボケてるかもしれないけど貼っておこう。 画家…

大塚国際美術館ランチ

特別企画展があったので、そちらでランチした。 鳴門のわかめのお味噌汁と、鳴門のタイ刺とご飯だけで良かったのに〜 メインはすだちのような気もした。

テーマを持って絵画鑑賞

そーいうのもいいわね。とか思いながら運転してきたんだけど、開館と同時に入館した私はもうそんなことは考えていなくて、多くの人がドッとはいる 最後の審判 をつられて見た。 あたし、最後の審判のココの部分が好きで〜とか、ない。 確かに大作。でも審判…

トイレ!トイレ!とーいーれえええ!

さて、鳴門市へ。 自宅を出てから1か月半くらい?経つけれど不眠とは無縁で朝起きられない(笑) 眠れず、やっと寝ついたら悪夢とか、もう他人事なんだけど、今朝は早起きしたかったので起きる時間を計算できるマイスリーを飲んでしまった。 大塚国際美術館…