おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2019-07-02から1日間の記事一覧

なかなか寝付けない

仕事をしていないからといって 深夜まで起きていたり、朝まで起きていたら体調を崩す。 以前、少しだけ遅番というものを経験したら 夕飯は遅くなり、寝る時間も遅くなり 朝起きて少しボーっとしていたら ゴミ収集車が行っちゃったーとかあった。 ゴミを出す…

Amazon Echo が光ってる

我が家にあるのはコレ。 画像では上部の丸い外枠?が青くなってるけど はじめて黄色くなってるのを見た。 壊れた? 壊れたら光らないだろうけどさ。 検索してみたら 通知 があるんだとか。 聞いてみたら、Amazonで買い物した商品が今日届きます。とか言って…

君の名は『シンシア』

ジャガイモ売り場。 男爵も、メークインも数種類置いてあって 多少のグラム差はあったかもしれないけど 大きなお芋より小さなお芋の方が数が入ってる。 価格も同じなので迷ったわ〜。 本来ならば調理法で使い分けるのかもしれないけど 煮崩れを好まないので…

ちょっと外に

仕方ないから出た。 首と耳と腕は虫除けスプレー。 ばっちりっ! と、思ったら顎がーーー 蚊に刺されたーーー 虫除けスプレーって、顔は? だめか。 ハッカ油はオッケーらしい。 後日、試してみる。

人は一生のうちにどのくらいの日数を旅するのか。

通貨の感覚。 ドラマで、100$札を見て 大雑把にいうと、一万円くらいかな?と 調べたらそんなもんだった。 アメリカでは、一般的な買い物で100$札は使わないらしい。 ユーロ圏もそう。 100€札を出したら怒られることもある。 1¢硬貨が必要になることもあるの…