おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2019-04-19から1日間の記事一覧

たらこ

お題「朝ごはん」 ごはん、赤だし味噌汁インスタント、葉唐辛子とキュウリのお漬物、たらこ、焼き海苔。 美味しすぎて、ごはんをおかわりした。 今日買い物中にお味噌を買うか悩んでやめた。 そんなわけで夕飯のじゃがいもチゲに味噌が入らなかった。 一人だ…

無印良品、長押

もう二つ。 そのうち一つはベッド横の壁に一つ設置。 これはスマホ置き場。 もう一つは玄関の上り口直ぐ。 できれば後で縦長の鏡を設置したいけれど、そう思いながらしないかもしれない。 念のため、鏡のスペースを空けておいた。 床からどのくらいの高さが…

トイレットペーパー

前の前の家のトイレには棚がありました。 前の家のトイレ内に棚はなく、追加注文すると高くなるし、DIYなんてしたくないので袋のまま床に置いてました。直ぐ取れるし〜 でも美しくない。 最低限の出費でなんとか…また検索。 こ、これよ〜!これこれ! と思っ…

神棚

書き始めては書き終えず下書き保存がたまる〜。 とりあえず写真を撮ったのでアップしとこ。 そもそも初めはこちらだった。 そのうち御札が複数になり、ピクチャーレールからこちらを提げてました。 引っ越してきた家にピクチャーレールはありません。取り付…