おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2019-03-18から1日間の記事一覧

ウォン

使用後の電池類を貯めておく箱の横にもう一つ箱があった。 私が置いたはずなのに記憶がない(またかよ) 開けてみたら、外貨コインが入っていた。 ビニール袋が2つあって、1つは韓国コイン。 もう1つは中国コインだった。 ユニセフに送ろうと思ったけれど、…

古いダンボールの中は

生活に不便を感じないので開封していなかった前回引っ越しのときのダンボール。 できればこのままにしたかったけれど、不要品なら捨てた方が良いと思ってリビングに移動させ思い切って開けた。 本と、十数年分の年賀状(頂いたもの)と、恐るべしMDがわんさ…

揖保乃糸 中華麺

見た目がよろしくないから写真なし。 セロリを削ぎ切りにして出汁つゆを薄めた中にコチュジャンを入れしばらく煮た。そこに豚こま投入 少し煮てからコンビニのキャベツ千切り投入。仕上げにごま油を2周させた。 ひどい見栄えなのに美味しい。 繊維質もお肉も…

宮廷普耳茶

座りたいのに〜椅子の上にあんなものこんなものが〜。 8個ほど、ダンボールがいっぱいにできず口を開けたまま。重ねられなくなったきました。どうにかしなきゃ。 それなのにまた違う物を箱詰めし始めました。 どーにもならないっ! 引っ越し後まで手をつけな…