おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2018-08-04から1日間の記事一覧

頸肩腕症候群

先日処方してもらった薬が残り2日分。今日行かないと次の休みまでになくなる不安が出たので病院に行った。 隣の診察室に医師がいるらしく、少し待った。その間に机上に置かれたカルテをチラ見すると「頸肩腕症候群」と書かれていた。専門医ではないけれど、…

美容室

ほぼ2ヶ月ぶり。前回は出かけ先の初めて行った美容室。今日の美容室はこれで2回目。 引っ越してきて初めて行った美容室は、カットの直後に買い物へ出かけたときに自分の首回りや服が切った後の髪の毛だらけでぶったまげた。だから二度と行かなかった。 次に…

麩菓子

子どもの頃に駄菓子屋で買い食いした麩菓子。先日、無性に食べたくてネット注文しそうになり「オイオイ!麩菓子くらいそこらで買えよ自分!」というわけで我に返り、それから数日後にスーパーで購入した。 やたらにネット通販で買い物しているわけではなく重…

連絡網

LINEは断固拒否だったけれど緊急連絡先がないと自分も困るだろうと思い、SMSでお願いしたいと電話番号を伝えた。 その当日「これからヨロシクね〜」とメッセージが届いた。また数日後「明日もヨロシクね〜」と…返信無かったら察して欲しいが無理だろうな。 …